0320 フジファブリック×FUJIFABRIC@クラブ ダイアモンドホール

フジファブリックのライブに行ってきました。
今日、車の中で暇だったのでだらだらと感想書きました。
一応ネタバレ注意!




電車が遅れたせいで開演ギリギリに着いた!
ビニールが付着って何だYO!
かなり走ってコインロッカー使う時間もなかったけど、とりあえず間に合ったのでよし。



今回のライブはちょっと変わってて、2部構成になってました。


第1部はダークフジファブリック?みたいなので、いつもあんまりやらない曲とかをやってた。


一曲目から花屋の娘!
新曲で奇声?楽器の音?よく分からんなにかが聴こえた!(ステージはあんまり見えなかった)
多分志村の奇声だと思っとく!!


消えるな太陽がCDと全然違ってびっくりした。
サビ?が急にスピード速くなってて、すごかったです。
また聴きたい。CDかDVDに入らないかな?


あとは打ち上げ花火(←照明かっこいい!)とか地平線を越えてとか。
志村曰く「盛り上がらない曲ばっかり」の1部でしたが、凄くかっこよかった。
これならZeppもいけるね!



1部と2部の間に10分間の休憩(笑)
休憩中は志村の作ったミックス?が流れてた。
私は手に持ってたコートを無理矢理鞄に詰めてました。


2部になったらメンバーの衣装が陽気な感じに変わってた!笑
2部はサニーフジファブリック?で、ライブでよくやる曲とか、新曲とか。

だいちゃんはダークの時の自己紹介で悪魔の声を出してたらしいけど、誰も突っ込んでくれなかったことを話していました。


sugar!!はWBCのテーマ曲。
日本が勝ってるのはフジファブリックのお陰らしい。
北京五輪の結果が悪かったのは、テーマ曲を歌った民生さんのせいらしい。


茜色の夕日が良かった〜
これも照明が良かったよ。
遠くからだと全体の光が見えて良い。


最後はアンコールの陽炎で終了〜



行きは色々あって大変だったけど、ライブは凄く良かったです。
ライブ前にサングラス貰った。